2017年10月21日 (土)

自分の知らない不思議なこと

自分の知らない不思議な事って世の中に沢山ありますね。
知らないから信じないではなくて、体感してみる。
私は、知らないから未知の世界の事をもっと知りたくなる。
だって、山中教授も仰っておりましたが、人体の事なんて、まだ10分の1位しか分かってないと・・・
私はここ数か月で目まぐるしくいろんなものに出会っています。
もっと詳しくお伝えできるのは来年以降になると思いますが・・・
勉強するには時間と費用が必要で( ̄▽ ̄)
でも、何十兆の細胞が意思を持ち心を決めているのかもしれないという事も分かってきているそうな・・・

脳からの指令が必要なのか?
と思っていましたが、いろんな方向から体の行く先を決められているのかもしれないと・・・

で、初めに知ったのは、どうしたら脳からの指令が上手く体中に届くか?という事でした。

え?!?!こんなに簡単に?こんな方法で筋肉や関節って動くようになるの?
信じられない??ちょっとお客様に触らせていただいて、ものの30秒で??
実感していても信じられない!!と仰る方が続出でした。
もっと深く勉強しなければ、もっと長い時間その効果を持続させることは出来ないのですが。
まぁこれが初めの『え?!?!』でした。

次の『え?!?!』は、皮膚➡筋肉➡関節➡脳・・・へと伝えていく方法。そして脳内α波放出・・・

先程の『え?!?!』とは逆のパターンでした。
どちらの方法も本当にびっくりで・・・

でも、目の前で起きていることは事実で。

人体の不思議は計り知れない。
だから、どんどん はまっていく・・・ 勉強したいことが山積みで 時間とお金が足りない。

あと少しで今年も終わってしまうのに・・・って言ったら、21歳の娘は、まだまだあるじゃん?
と・・・若い人の時間の進み方と、アラフィフの時間の進み方は違うのだと実感させられることも多々ありますが。

効率的に勉強を進めて、少しでも多くの方々の癒しに、健康に=美容に繋がればいいなぁと思っております。

最近雨続きで、気分も滅入ってしまいますが、雨も楽しむ。くらいの意気込みで(* ̄ー ̄*)

日々邁進してまいりましょう~~。
(*^ω^*)ノ彡

2017年9月11日 (月)

何故、もみ殻から摂られたケイ素がいいのか??

まず、ケイ素はどんな植物にもごく微量ではありますが含まれています。

例えば、ワカメは食品の中でもケイ素が多く含まれている方ですが、

一日のケイ素の必要量を摂取しようと思えばバケツ3杯分が必要になります。

 

それだけ食品から摂取するのが難しいケイ素は、なぜ、もみ殻に多く含まれているんでしょうか?

 

植物の中で、特にケイ素が多い植物は「ケイ酸植物」と分類されており、

イネ科の植物がそれにあたります。イネ・竹・笹・ススキといった植物です。

イネ科植物は、ケイ素が不足すると害虫に食べられたり、倒れたりしてしまいます。

そのため、イネ科植物にとってケイ素は絶対になくてはならないミネラル成分です。

 

ここから生態的な話になってくるのですが、

イネは水分やミネラルを根から吸収する際に、ケイ素も一緒に吸収しています。

とりわけケイ素が多く吸収されるのは、実はイネにだけケイ素を運ぶための遺伝子(Lsi2蛋白質)

存在しているからなんですね。また、イネは吸収したケイ素をもみ殻に集約することで、

お米を守る仕組みになっています。だからもみ殻にケイ素が豊富に含まれるんですね。

この内容は、岡山大学が論文で発表しており、記事にもなっています。

 

【読売新聞記事】

http://www.yomiuri.co.jp/science/feature/CO005189/20140311-OYT8T50029.html

 

【岡山大学ページ(論文発表)

http://www.okayama-u.ac.jp/tp/release/release_id326.html

 

イネはケイ素を吸収することで、雨風で倒れないように成長し、

もみ殻を形成して害虫からお米を守り、それを人が食していたんですね。

 

他の植物では取り入れることが難しいケイ素が、

なぜもみ殻に多く含まれているのかご理解いただけたのでは

ないでしょうか。

 

ヴィーナスプレミアムボタニカルシリカ(植物性ケイ素)

007_3 今海外のセレブたちの間ではずいぶん浸透しつつあり・・・
日本でもジワジワト広まりつつあるケイ素ってご存知でしょうか??
 当店のオリジナル商品の仲間入りをしたのは、稲のもみ殻から作られた世界初の植物性ケイ素です。
今までは鉱物のみのケイ素が主流となっておりましたが
植物から摂られたケイ素にはその他沢山のミネラル成分も含まれております。
ケイ素は体中に存在しており(・目・骨・胸腺・神経・皮膚・毛・歯・爪・脾臓・肺・胃・腸・筋肉・脳・心臓・肝臓・腎臓・血管・血液・リンパ液)20歳をピークにどんどん身体から失われてくる成分と言われています。
無農薬米のもみ殻から特許製法で抽出された安心安全な植物性ケイ素をぜひお試しくださいませ。
ヴィーナスプレミアムボタニカルシリカ(植物性ケイ素)にはケイ素のみならず
田七人参と米ぬかエキス(イノシトール)が入っています。
田七人参にもこだわっており、貴重な田七人参の中でも、特にサポニンが豊富な主根と茎の接続部分のみを使用し、サポニン成分を繰り返し濃縮した、純度85%以上の最高ランクのものだけが使われています。
人気の高麗人蔘のサポニン量が0.3〜3%と言われている中で、85%のサポニン含有量は圧倒的です。
サポニンは血糖値やコレステロールなどに作用するとされており、脂質の代謝機能を向上させ、毛細血管を広げ血液をサラサラにする働きが あると言われています。
また、サポニンには、ウイルスや細菌から体を守る免疫機能を司るナチュナルキラー細胞を活性化させる働きがあります。抗アレルギー作用や免疫アップにも貢献してくれるそうです。
イノシトールには別名「抗脂肪肝ビタミン」とも呼ばれるように、脂肪の流れを良くして肝臓や血管に余分な脂肪が蓄積しないように コントロールする働きを担っています。そのため、脂肪肝や肝硬変の薬としても使用されている成分です。
また、身体にたまった余分な糖や老廃物を尿と一緒に体外に排出する作用や、保湿や肌荒れを防ぐなどの美容効果があることから、化粧水などにも使用されています。
ヴィーナスプレミアム・ボタニカルシリカには、米ぬかから効率よく抽出した、純度100%のイノシトールをたっぷり使用しています。
私の実感ですが、とにかく張りが出る!!、とにかく初めの1か月は溜まっていたものが排泄されたらしく・・・排尿、排便共に良かったです。なので体重減少がありました。
あとは、飲んで90分位で体に吸収されてくるらしいのですが、私はなぜか45分後にメチャメチャ熱くなり(;^_^A代謝が上がってくるのが分かります。
お客様のお肌を見ていると・・・年配者の方の方が肌の張りが出ているのが分かります。
今までに解決できなかった部分の変化にお客様からもとても喜ばれております。
ケイ素が足りなかったのですね・・・なんて話にもなるくらい。「どんどん若返っちゃいますね・・・」なんて。
あと、くすみが違います。中にはかなりシミ・そばかすが薄くなったように見える方も・・・
とにかく今だ色んな報告のある面白い商品です。
様々な形で美と健康にサポートしてくれると思われます!!

2017年4月 5日 (水)

やはりクレンジングは大事です!

トリートメントクレンジング(スクワランオイル+フラーレン)で美白とハリをご実感頂けたお話です。

先日、数年ぶりにご来店いただいたお客様が、とりあえずクレンジングが無くなるので・・・
との事で敏感肌の方にも安心してお使いいただけるトリートメントクレンジング(スクワラン+フラーレン)をご購入いただきました。


今回のご来店は2週間ぶりです。

お~~白くなっているし、キメも細かくなっている!!ご本人もご実感頂けたご様子。

『最近ねクレンジングが楽しくなってきて一日3回しっかりやってるんですよ!!』とおっしゃって頂けました。。
クレンジングして、お肌が温まってくると、ぽろぽろと毛穴の中の汚れやら、老化角質やらがピーリングしたかのように取れてきます。
でも、あくまでもお肌の排泄機能で押し出す力をアップさせてあげているだけなので、お肌がヒリヒリしたり、乾燥したりすることもありません。

やっぱり、無理なく角質を生まれ変わらせていく事って本当に重要なことなんだと実感できました。happy01
合成界面活性剤フリーのクレンジングです。
クレンジングというより美容用のオイルでマッサージといった感じです。
敏感肌の方も安心してお使いいただけるものと思っております。

肌を乾燥させずに汚れを落とせるなんて・・・・

本当にお肌にとっては最高に嬉しいこと!!happy01

お肌が喜ぶケアをしてあげることが、5年後…10年後の自分に少しだけ自信を持てることにつながるのではと思います。

2017年3月12日 (日)

人生を決める時期

もう3月…
[実は2月に書き出していたのですが…]

あっという間ですね。
2月は色んなことがある時期ですね。
特に受験生には厳しい時期ですね。
受験生を持つお母さん、お父さん、兄弟、姉妹、おじいちゃん、おばあちゃんも…みんな巻き込んで大変な時期です。
本人が一番大変なんでしょうけど、見守る周りも本当に大変。
ウチも数年前そのストレスを経験したのでcoldsweats01よーく分かります。
うまく言った場合は皆んなで喜べばいい。
でも、希望の場所に行けなかった場合は、一旦落ち込む…
でも、それはキット無駄じゃなくて、キット必要な事だったんだ!なんて、その時はとても思える様な精神状態じゃないですよね。shock

私も、昨年11月末に3日間缶詰状態で認定講師の更新試験を受けて参りました…
久々の真剣勉強で、頭がガンガンしてましたtyphoon
人前で話すのはあまり得意では無いのですが…downなんとかクリア出来たようで、合格を頂けました。やれやれ…coldsweats01
合格を頂けたからと言って、これで終わりでは無いので、引き続き勉強は続けて行かないとです!

そして3月、4月は色々環境が変わる時ですね。

学生さんも、学生卒業して社会に出る人も…

いろんなストレスを感じる時期ですね。

寒い時季から暖かい時期への転換でも身体は凄くストレスを感じてますね。
自律神経も崩しやすい時です。

風邪やインフルエンザや花粉症…色々ありますが、
それらの症状は腸内細菌を整える事で、かなり軽減することができると思われます!

そして、腸の調子は脳と直結!
腸の調子を整えて、心の調子も整えましょう。

エステティックサロンヴィーナスには、それらを整えてくれる商材が沢山あります!happy01

体内外の美容と健康に一役も二役もお役立ちできると思います!

新しい世界に飛び込む時に体調不良に成らぬよう!
是非腸内環境を整えて下さいませ〜〜smile

2017年1月 4日 (水)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
あっという間に…4日も過ぎてしまいました。
皆様良いお正月をお迎え出来ましたでしょうか?

クリスマスに始まり…
なんとなく、食べる機会が増えて、
なんとなく、動かない…

身体もお顔もなんとなくダラダラとしてしまっておりませんでしょうか???
なんて、私だけかな?coldsweats01

明日から本格始動です。
気持ちも引き締めて
また!皆様の美と健康にお役立て頂けるよう
技術も知識も向上すべく努力して参ります!

エターナルビューティの美容品も、また更にこれは!!と思うような案が浮かんでます。
早々に業者さんと相談し、また何かが新しく生まれ変わる日もやってくるかと思います。
常に良いもの!常に先へ先へ進んで行けるような美容品であってほしいと思っております。

日々、一つ一つの成分も進化してますので…
商品の名前は変わらないですが…中身はどんどん進化しております。smile


では、今年も頑張りますので、よろしくお願い致しますm(__)m

2016年4月 1日 (金)

田中角栄という人物を知り

田中角栄という人の名前は知っていた。
多分、学生の頃しっかり勉強した事もあったと思う。
ロッキード事件とか…何か悪い事をして、とか。
とにかく人並み外れた人物だった様な…そして、沢山モノマネされてきた人。その位の知識しかなかった。

金スマを観て、私の中でその全貌が明らかになり、物凄い感動かあって、エステとは関係ない話だと思ったのだけれど、どうしてもここに残しておきたくなってしまった。

ノドが苦しくなる様な。
胸が苦しくなる様な。

その人の一生になんとも言えない切なさを感じてしまって。

そう言えば、ダウンタウンの浜ちゃんが田中角栄を好きだと言っていたな…という事を思い出した。
死んでも尚、世の中に、または皆んなの心に何かを残していった人だったんだと…

その行動力と、自らの手腕により、どんどん政策を進め今の日本の礎を築いてきた人と言っても過言ではないだろう。と思える人だった。

今の時代、人の目が耳が簡単に色んなものを察知できる時代だ。
その方法も、田中角栄という人物は予言していた?のかも知れない。
でも、そのおかげで、ある意味 政治家も大変なんだろうな…とも思った。
政治家だけではない。芸能人も大変そうだsweat01

ここの所、TBSでは、かなり際どい番組を見る事がある。先日放映された 日本人が知らない世界の「謎」…でも、世界人口調整計画など…遠回しに、様々な深い意味を含んでいるなぁ、と感じてしまった。
お客様の中でも、様々な世界情勢の話しに詳しい方がおり、そんな話をお聞きする事があったり、それがなぜ起きているのか?をお聞きすると、何だか本当に怖いかも…と思ってしまったりしていた矢先の事だったので、より一層この番組に見入ってしまったのかも知れない。

今回の田中角栄氏の話の中でも…何が日本を操っているのか????

んー。あまり考えない方が身のためかも知れない。

世の中の裏側は知らない方が平穏無事に寿命を全うして過ごせるかも知れない。

でも、やはり黙っていられないと感じる勇気ある人たちが、日本を陰で守ってくれているのかも知れない。
守り方は人それぞれなんだろうけど…
そのやり方を間違えると、本当に命も危ないのではないかと思った…

最後に石原さんの話の中で、誰かがキットいつかはっきりさせる時が来るだろうと…言っていた。
政治の内側からでなく、外側から日本に気付きを与えようとしているのだろうと思う。
まだまだ、元気でいて貰いたい。

何かの力に押しつぶされない様に、世間の目がおかしな方向に引っ張られない様に…

知らない方が、知らないふりをして生きていられる方が幸せなのかも知れないとも思う。

知らないを貫き通せることこそが幸せなのかも知れない。

でも、いつか色んな事が現実化してうろたえる事がない様に、心の準備はしておかなければならないのかも知れない。

私の友人の子が国を変えたいと今一生懸命勉強してくれている。
その子がそんな事を言い出したのは中学の頃だった。
かなり世の中の厳しさを学んでしまった彼だから、キット本当に世の中を変えてくれる人になるんじゃないかと思っている。

まだまだ何十年もかかるだろうけど、それまで日本が平穏無事であります様に…願うばかりだ。


では、明日も1日平穏無事に過ごせます様にnotesmilenote

2016年3月27日 (日)

中医学に基づく腸の捉え方

先日のセミナーは、中医学での腸の捉え方についてでした。講師の先生はビュートゥルーアカデミーの折橋先生。
まず、中医学とは…世間では東洋医学=中医学という捉え方かと思いますが、東洋医学は、東洋諸国の医学を指し、中医学は中国本来の医学の捉え方という違いがあるとのことです。

医学を大きく分けると、
西洋医学(病気を分析し病気を一つ一つに対処する)
部分的、科学的、検査データ

東洋.中医学(病名を特定せずその人に対しての対処法)
全体的、経験的、臨床問診

と言う特徴があります。

では次に、陰陽五行説の五行について。
気功でも陰陽五行説については勉強して来ましたが、
気は陽。血、水は陰。
湿は陰、乾は陽。
臓のつく経絡は陰。腑のつく経絡は陽。
体は表が陰。裏が陽。
東は陽で西は陰…
と世の中のもの全ては陰と陽に分けられるそうなのです。

そして、勾玉の形を見てみるとそれぞれの先端は限りなく陰であり、限りなく陽である…
そして、魚眼の部位(勾玉の中の魚の目の様に見える部分)は、陽の中には陰を、陰の中には陽を持ち合わせていて、陽極まれば陰となる。陰極まれば陽となる。と言うことらしいです。

例えば、手を氷水に入れて、すごく冷たくなった手を出すと、その後急激に温まる…という事らしいです。

人体を五行(木火土金水)に分けると
五臓 木=肝 火=心 土=脾 金=肺 水=腎
五腑 木=胆 火=小腸 土=胃 金=大腸 水=膀胱
五官 木=目 火=舌 土=口 金=鼻 水=耳
五主 木=筋 火=脈 土=肌肉 金=皮毛 水=骨髄

と分けられるそうです。
そして、ここでは横並びに書きましたが、これらは五角形になっていると想像して下さい。
木の母は水 火の母は木、土の母は火、金の母は土、水の母は金と言う捉え方をするそうです。

ここでの肌肉とは真皮層(コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸のある部位)の部分を指し、皮毛は皮膚表面と毛を指します。

腸は金に分類され、肺と、皮膚との関係が深いとの事。
そして、腸の母は胃 、肺の母は脾となるのですが、脾胃の働きが肺と大腸の働きをしっかりと養う。ということらしいです。
暴飲暴食により脾胃の働きが悪くなり、肺、大腸の働きが悪くなり、肌の乾燥、肌荒れ、ニキビ、便秘や下痢などを引き起こすとの事です。

便秘を分類すると
1.胃熱…辛いものを食べて胃に熱がこもり津液(人体中の正常な水液の総称で、唾液、胃液、涙、汗など)が消耗され胃腸が損傷し熱が発生し便が硬くなり便秘になる。


2.気秘 肝鬱…精神的ストレスにより気の巡りが悪くなり大腸の便を送り出す気の伝道機能が低下する事で、便秘になる。
気秘になると、ため息をついたり、ゲップをしたりして気を巡らそうとするそうです。
また、気の流れが悪いと血を出す力も弱るので生理不順にもなるそうです。
また、怒りっぽくなったり、憂鬱、精神的不安定、乳房部や脇胸部の張りや痛みが出る事もある様です。


3.気秘、気虚 …老化や疲労による便秘。
気が消耗する事で気虚になり大腸の便を送り出す気の伝道機能が低下し便秘になる。
便がスッキリ出ない、脱肛、息切れ、自汗、疲れやすく疲労感があるようです。


4.虚秘、血虚…月経や出産後による便秘。
月経により子宮に血が集められることで大腸の血が不足する事により腸に潤いが低下し便の通りが悪くなり、便からも水分が吸収され便がさらに硬くなる事で便秘になるそうです。
便意があってもなかなか便が出ず、長期にわたり便秘の症状があり、便は硬く兎糞状を呈する事もある。顔は白っぽくツヤがない、動悸やめまいがあるという事も特徴だそうです。

5.冷秘、腎陽虚…陽気が不足する⇨腎の機能が低下して身体を温める機能が低下⇨内臓の冷え⇨大腸の働きの低下⇨便の排泄がうまく行かなくなる 事により便秘になるそうです。
排便があってもスッキリ感がない、腹部の冷え、手足の冷え、腰や膝の怠さや痛みがある。温かい飲み物を好むなどの特徴があるそうです。


このように、一口に便秘と言っても、色々な原因から来るのですね。

私が思う便秘は、自律神経の乱れにより腸の働きが悪くなる。
腸の蠕動運動が悪い、食物繊維不足、水分不足、食物繊維だけ摂っていても水分不足による便秘などがあると思っておりましたが、もっと深い所に原因があるのだと思いました。

また、経絡の刺激やツボの刺激によって便秘の改善に繋がる事もありますよね。
ボディをやった後は大概のお客様は便秘が解消されたというお話を聞きます。
自然と肺経や大腸経に触れている場合もありますし、ツボを刺激している事もあります。
また、直接腸の上を刺激する事で、腸が動き出す事もあるようです。
また、リラックスする事で自律神経が整い腸の働きが良くなる事で便秘解消に繋がる事もあるようです。

何れにせよ、60%の免疫がいると言う腸、第二の脳と言われる腸が元気でないと、身体の毒素は溜まるばかりですし、腸に溜まった老廃物は再吸収され血液が汚れる。血液が汚れれば、また肝臓で解毒し、腎臓で濾過され…が繰り返される。皮膚のくすみにも繋がる。
毎日、出すものは出す!
でも、最も早く老化するとも言われる腸。
これからも如何に腸を健康に保つ事ができるか?をお伝えしていきたいと思います。(^ー^)ノnotenote


2016年2月 6日 (土)

ソフトピーリング

エターナルビューティの美容品に新しいアイテムが登場です!
その名もオールケアミルク。
3つの作用があるんです。
1.拭き取りクレンジング
2.クレンジングの拭き取り
3.乳液

これでなんでソフトピーリング???と疑問を持たれるかと思うのですが、これが不思議なのですが、ドンドン老化角質を取り除いてくれて、白くなるんです。
トゥルンとした卵肌。毛穴も目立たなくなってきます。

私はスクワランオイル+フラーレンのクレンジングをじっくり行い、オールケアミルクでふき取る。
これを続けていると、どんどん白くなり、まるでピーリングをしているみたいなんです。
そして、朝はオールケアミルクでふき取るだけsweat01sweat01
これがなかなか良くて、お肌がピーンとして、乾燥もせず。化粧のノリも良い良い!

私は敏感肌なので、ケミカルは勿論、フルーツ酸などのピーリングも無理で、乾燥しすぎてしまうし、酷いとかぶれてしまいます。
なので、徐々に老化角質が取れてくれるオールケアミルクは丁度いい具合にトゥルンとさせてくれるアイテムです。

しかも、成分がとてもシンプルで、水とオリーブオイルと有効成分にBGのみ。
何故これでピーリング作用やクレンジング作用があるのかは…企業秘密…

お客様の中には保湿に使っておられる方もいます。

ホント不思議なオールケアミルク。
とてもしっとりしてて良いですね!とお言葉頂戴しております。

是非一度お試し下さいませ。

お肌がドンドン変わっていくのがわかります。

なかなかホームページの更新ができなくて、ご紹介が遅くなっておりますが、この場をお借りして…
ご紹介させて頂きます。

オールケアミルク 5400円

宜しくお願い致します。m(__)mnotes

目元と鼻の調整

先日行って参りました、目元と鼻の調整マッサージ。
結論から言うと、行って良かった!
トゥールビオンの森柾先生の講習でした。
そういえば、私ももうかれこれ12年前くらいに『大脳活性マッサージ』の勉強に行ったのもトゥールビオンでした。その時の講師の先生は、森柾先生では無かったのですが、当時疲れ果てていた私に、ぐいぐいマッサージしてくれた先生は、東さんの為にあるようなマッサージですね…(^_^;)とおっしゃってました。
シデスコ国際ライセンスの時の特殊技術にもアレンジして使用させて頂いた技術でした。
当時は、まだ東洋の技術が珍しかったのか?外国の試験官の先生が、この技術に入る時に声をかけてくれと言っておられました。
そこで、お呼びして技術をお見せすると『ワ〜オ』とか何とか言って気持ちよさそうですね〜〜的な事をおっしゃって下さってました。

今回の目元と鼻の調整マッサージも、漠然とやっている手技の中にも何となく入れていた手技ではありましたが、意識して、と、連続して必要箇所のマッサージを行い、流す…を繰り返す事で得られる効果はなかなかのものがありました。happy01早速お客様にお試しさせて頂いたのですが、『おー!引きあがってる!』とお喜びのお言葉を頂けました。

やっぱり、一生勉強だなぁ〜〜と思いました。

実は最近、10年前に入学してそのまま休学状態になっていた、整体の学校に通い始めました。
今は また新たに学生になり…新鮮な感覚を思い出し。
やっぱり学ぶって楽しいなーと。happy01
筋肉やツボ、骨、今の技術にプラスしながらお客様にご提供できるよう、今年こそは卒業に向けて頑張ります!

また、今月の勉強会は腸内フローラです。
もう10年以上もお付き合いさせて頂いている、智通の会社の勉強会には行った事があるのですが、エステの方での腸と皮膚との関係性の勉強を違った角度から勉強しに行ってきます!
腸は第二の脳。
腸が先か?脳が先か?なんて言われていますし。
腸には60%もの免疫が備わっているとか…
また、腸内細菌の種類によっては太りやすいとか、シワになりやすいとかあるそうだという事も分かってきていますよね。
より、詳しい情報が得られる事を楽しみにして、また皆様にお伝えしていけたらと思っております。^_^notenote

では、また〜〜(^ー^)ノ🌸

«明けましておめでとうございます