« 明けましておめでとうございます | トップページ | ソフトピーリング »

2016年2月 6日 (土)

目元と鼻の調整

先日行って参りました、目元と鼻の調整マッサージ。
結論から言うと、行って良かった!
トゥールビオンの森柾先生の講習でした。
そういえば、私ももうかれこれ12年前くらいに『大脳活性マッサージ』の勉強に行ったのもトゥールビオンでした。その時の講師の先生は、森柾先生では無かったのですが、当時疲れ果てていた私に、ぐいぐいマッサージしてくれた先生は、東さんの為にあるようなマッサージですね…(^_^;)とおっしゃってました。
シデスコ国際ライセンスの時の特殊技術にもアレンジして使用させて頂いた技術でした。
当時は、まだ東洋の技術が珍しかったのか?外国の試験官の先生が、この技術に入る時に声をかけてくれと言っておられました。
そこで、お呼びして技術をお見せすると『ワ〜オ』とか何とか言って気持ちよさそうですね〜〜的な事をおっしゃって下さってました。

今回の目元と鼻の調整マッサージも、漠然とやっている手技の中にも何となく入れていた手技ではありましたが、意識して、と、連続して必要箇所のマッサージを行い、流す…を繰り返す事で得られる効果はなかなかのものがありました。happy01早速お客様にお試しさせて頂いたのですが、『おー!引きあがってる!』とお喜びのお言葉を頂けました。

やっぱり、一生勉強だなぁ〜〜と思いました。

実は最近、10年前に入学してそのまま休学状態になっていた、整体の学校に通い始めました。
今は また新たに学生になり…新鮮な感覚を思い出し。
やっぱり学ぶって楽しいなーと。happy01
筋肉やツボ、骨、今の技術にプラスしながらお客様にご提供できるよう、今年こそは卒業に向けて頑張ります!

また、今月の勉強会は腸内フローラです。
もう10年以上もお付き合いさせて頂いている、智通の会社の勉強会には行った事があるのですが、エステの方での腸と皮膚との関係性の勉強を違った角度から勉強しに行ってきます!
腸は第二の脳。
腸が先か?脳が先か?なんて言われていますし。
腸には60%もの免疫が備わっているとか…
また、腸内細菌の種類によっては太りやすいとか、シワになりやすいとかあるそうだという事も分かってきていますよね。
より、詳しい情報が得られる事を楽しみにして、また皆様にお伝えしていけたらと思っております。^_^notenote

では、また〜〜(^ー^)ノ🌸

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ソフトピーリング »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1857767/63824025

この記事へのトラックバック一覧です: 目元と鼻の調整:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ソフトピーリング »