« 中医学に基づく腸の捉え方 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2016年4月 1日 (金)

田中角栄という人物を知り

田中角栄という人の名前は知っていた。
多分、学生の頃しっかり勉強した事もあったと思う。
ロッキード事件とか…何か悪い事をして、とか。
とにかく人並み外れた人物だった様な…そして、沢山モノマネされてきた人。その位の知識しかなかった。

金スマを観て、私の中でその全貌が明らかになり、物凄い感動かあって、エステとは関係ない話だと思ったのだけれど、どうしてもここに残しておきたくなってしまった。

ノドが苦しくなる様な。
胸が苦しくなる様な。

その人の一生になんとも言えない切なさを感じてしまって。

そう言えば、ダウンタウンの浜ちゃんが田中角栄を好きだと言っていたな…という事を思い出した。
死んでも尚、世の中に、または皆んなの心に何かを残していった人だったんだと…

その行動力と、自らの手腕により、どんどん政策を進め今の日本の礎を築いてきた人と言っても過言ではないだろう。と思える人だった。

今の時代、人の目が耳が簡単に色んなものを察知できる時代だ。
その方法も、田中角栄という人物は予言していた?のかも知れない。
でも、そのおかげで、ある意味 政治家も大変なんだろうな…とも思った。
政治家だけではない。芸能人も大変そうだsweat01

ここの所、TBSでは、かなり際どい番組を見る事がある。先日放映された 日本人が知らない世界の「謎」…でも、世界人口調整計画など…遠回しに、様々な深い意味を含んでいるなぁ、と感じてしまった。
お客様の中でも、様々な世界情勢の話しに詳しい方がおり、そんな話をお聞きする事があったり、それがなぜ起きているのか?をお聞きすると、何だか本当に怖いかも…と思ってしまったりしていた矢先の事だったので、より一層この番組に見入ってしまったのかも知れない。

今回の田中角栄氏の話の中でも…何が日本を操っているのか????

んー。あまり考えない方が身のためかも知れない。

世の中の裏側は知らない方が平穏無事に寿命を全うして過ごせるかも知れない。

でも、やはり黙っていられないと感じる勇気ある人たちが、日本を陰で守ってくれているのかも知れない。
守り方は人それぞれなんだろうけど…
そのやり方を間違えると、本当に命も危ないのではないかと思った…

最後に石原さんの話の中で、誰かがキットいつかはっきりさせる時が来るだろうと…言っていた。
政治の内側からでなく、外側から日本に気付きを与えようとしているのだろうと思う。
まだまだ、元気でいて貰いたい。

何かの力に押しつぶされない様に、世間の目がおかしな方向に引っ張られない様に…

知らない方が、知らないふりをして生きていられる方が幸せなのかも知れないとも思う。

知らないを貫き通せることこそが幸せなのかも知れない。

でも、いつか色んな事が現実化してうろたえる事がない様に、心の準備はしておかなければならないのかも知れない。

私の友人の子が国を変えたいと今一生懸命勉強してくれている。
その子がそんな事を言い出したのは中学の頃だった。
かなり世の中の厳しさを学んでしまった彼だから、キット本当に世の中を変えてくれる人になるんじゃないかと思っている。

まだまだ何十年もかかるだろうけど、それまで日本が平穏無事であります様に…願うばかりだ。


では、明日も1日平穏無事に過ごせます様にnotesmilenote

« 中医学に基づく腸の捉え方 | トップページ | あけましておめでとうございます »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1857767/64763429

この記事へのトラックバック一覧です: 田中角栄という人物を知り:

« 中医学に基づく腸の捉え方 | トップページ | あけましておめでとうございます »